DVDを見ながら少年野球の投手の球速アップ

  • 2009/03/29(日) 14:49:22

「ピッチング・スピードアップ!プログラム」という少年野球の投手のための画期的なトレーニング法方が開発されました。

多くのスポーツ業界から支持されているプロフェッショナル・コンディショニングコーチの森部昌広さんが開発した少年野球の投手の球速を速くするためのトレーニング方法です。

少年野球に限らず投手に一番必要なことは球速の速さといえるでしょう。その球速をアップすることに集中した、効率的で、より高い効果が期待できるトレーニング方法なのです。

この少年野球の投手のためのプログラムはDVDの映像を見ながら行うので、とても分かりやすく、一人でも簡単に実践できるトレーニングになっています。

この少年野球の投手のトレーニング方法は、1ヶ月で10km/h以上球速アップが可能です。それは「才能」や「センス」に関係なく誰にでも可能なことです。そして最終的には140km/h以上の速球を投げることも可能になります。

>>DVDで学ぶ少年野球の投手のトレーニング方法はここをクリック
森部の投手教室

少年野球の方法

少年野球のピッチャー方法

少年野球の投手の球速アップのトレーニング

  • 2009/03/26(木) 17:21:46

少年野球の投手の球速をアップするために効果的なトレーニング方法は何でしょう?

筋力をつけるため筋肉トレーニングを行ったり、走り込みで足腰を強化したり、体を柔らかくするために柔軟運動を行ったり、体格にあったピッチングフォームを身につけたり、数多くのトレーニングが必要です。

しかし、自己流のトレーニングを無闇にに繰り返すだけでは球速はアップしません。

ソフトバンクホークスの高橋選手を指導している一流スポーツトレーナーの森部昌広さんが開発した「ピッチング・スピードアップ!プログラム」なら少年野球の投手の球速アップが効率的にできます。

森部昌広さんの「ピッチング・スピードアップ!プログラム」特徴は

●体格に合った投球フォームを身につける
●球速アップのための筋肉を集中的に鍛える
●しなやかで柔らかい体作り
●持久力がある足腰の鍛え方
●投手として長期間活躍できるケガをしにくい体作り

そしてこのプログラムの最大の長所は一人で行うトレーニングで球速をアップが可能なことです。

>>少年野球の投手の効率的なトレーニングはここをクリック

少年野球,ピッチャー,練習方法

少年野球,投手,投球フォーム

少年野球,ピッチャー,投球フォーム

少年野球,ピッチングトレーニング法方

少年野球の投手のトレーニング法方

  • 2009/03/22(日) 17:42:47

野球少年野球の投手が球速をアップするには、どんなトレーニング法方が効果的か、お悩みの指導者や親御さんも多いことでしょう。

しかし素人が考えた投球のトレーニング法方だと、効率的に球速がアップしないだけでなく、最悪肩を壊してしまう心配もあります。

少年野球の投手のための効果的なトレーニング法方が考案されました。それは、有名スポーツトレーナーの森部昌広さんが開発した「ピッチング・スピードアップ!プログラム」です。

森部さんは、多数のスポーツ選手のトレーニング指導を手がけた実績があります。特に野球に関してはソフトバンクホークスの現役投手、高橋選手の指導で実績があります。

今回の森部さんのトレーニング方法は、特に投手の球速をアップすることに特化したもので、その効果は少年野球からプロ野球まで、あらゆるレベルに対応するものです。

森部さんのトレーニング法方を実行すると3ヶ月で球速を時速10勸幣アップすることができます。

さらに、将来的には球速を時速140勸幣にまですることも可能です。

>>少年野球の投手の球速アップはここをクリック

少年野球のピッチャーの球速アップ

少年野球の投手の練習方法

少年野球のピッチャーのトレーニング法方